CRAYON

PressRelease

CRAYONと青二プロダクション、声優の公式アプリサービスを提供開始

2021.04.23

2021年4月は三上枝織、高橋花林、藤井ゆきよの3名のファンクラブアプリをリリース。数量限定のグッズ付き会員プランを受付開始いたします!


株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)の子会社、株式会社CRAYON (本社:東京都品川区、代表取締役:香田哲朗) は、株式会社青二プロダクション(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹内健次郎)と共同でアプリを活用した声優のファンクラブサービスの提供を開始することをお知らせいたします。

エンタメ業界向けに公式アプリ開発サービスを提供するCRAYONと、声優のマネジメント・キャスティングを行う青二プロダクションが、新たなファンコミュニケーションの形をアプリで実現

私たちエンターテインメント業界とファンの皆さまを取り巻く環境は、日々変化しております。今必要なのは、ファンの皆さまに対して声を届けること、繋がり、そして交流できる場所を作ること。従来のオフラインでの活動に加え、オンラインでのコミュニケーションが求められています。

そこで、エンタメ業界向け公式アプリの開発を行うCRAYONと、声優を始め俳優やナレーターのマネジメント・キャスティングを行う青二プロダクションが協力することによって、人々が日常で最も触れるスマホアプリを中心とした新しいファンコミュニケーションの場を創造していければと考えております。

最初の取り組みとして、青二プロダクション所属声優である三上枝織、高橋花林、藤井ゆきよ3名の公式アプリを2021年4月26日より順次提供を開始いたします。また、これを皮切りに今後さらに多くの声優、俳優の皆様の公式アプリの提供を予定しております。

期間限定でグッズ付き会員プランの受付を開始、ファンクラブの年間会員資格とここだけの特別なアイテムを組み合わせたリーズナブルな価格で提供

今回の取り組みではCRAYONが新たに実装した「グッズ付き会員プラン」機能を採用。アプリ内のデジタルコンテンツだけでなく、ファンクラブ会員限定グッズをセットにしたお得なプランでサービスを提供します。

さらに開始2ヶ月間限定で、スペシャルBOX付きの年額会員プランの入会を受付。通常の年額会費プラス数千円でここでしか手に入らない特別なグッズが付加されます。

【早期入会キャンペーン】声優本人が直筆で、送付されるリアル会員証に会員のお名前を記入やグッズにサイン等の限定サービスを実施!

※各アプリとも限定BOX付き年額会員プランに早期ご入会いただいた方がキャンペーン対象となる予定です。
※キャンペーン期間および内容はアプリにより異なります。詳細は入会ページをご確認ください。

今後の展開

声優とファンの皆さまのコミュニケーションの場をアプリ上に創造するため、青二プロダクション所属の声優・俳優の公式アプリを順次提供開始していくとともに、アプリを中心とした様々な施策を展開しファンコミュニケーションの活性化に尽力いたします。

また、エンタメ業界のデジタル化を牽引する存在となるべく、両社で協力し今後も業界全体の活性化に向けて取り組んでまいります。